sayu_candy on twitter

Sayu_candy on twitter

    ふぉろーみー→

    2011年08月23日

    【無事】さゆたんフリマ【終了】

    みなさまのおかげで無事終了しましたー。
    急な企画でお時間合わなかった方、すみませんでした。ありがとうございました!

    http://twitter.com/sayu_candy

    ●●さゆたんフリマ●●
    ※予定より早い時間ですべて売り切れ終了となりました。
    ありがとうございました。

    ※機材ゲットされた方へ
    ジャンクぽいものや古いものが多かったので、
    不具合、使い方がわからないなどありましたら、どうぞお問い合わせくださいませ。
    うまくだまして使うコツなどをお伝えします(修理とかできなくてすみません)。

    -----------------

    さゆキャンディのスタジオ兼事務所移転に伴い、
    主に古い機材ばかりですが格安で放出しようと思います。

    リアルな事を言うと、フリマで売れ残ったものは
    翌日には廃品業者さんにお金を払って引き取ってもらわないとなので、
    ボロでも楽器を愛せる方に引き取っていただけたらな、と思っています。

    開催日時(予定):8月28日(日曜)15時〜20時くらい(短くなりました、すみません)
    開催場所:ポルターハウススタジオ 東京都文京区本郷4-2-12 芙蓉堂第三ビル4階
    ※もより駅、丸の内線・大江戸線『本郷三丁目』駅より徒歩1分
     駅から近いですので、ググググルマップとかで調べて来てくださいね。マクドナルドの横の路地を入った途中のビルで、1階は『くっちゃい菜』という割烹店です。

    ※開催時間ですが、前日が引っ越し本丸なので、状況により前後する可能性があります。すみませんー。
    ツイッターでご確認戴けましたら幸いです。

    ※お買い物は、当日いらして、持って帰って戴ける方のみとなります。
    翌日退去なので荷物が残せません。ご協力よろしくおねがいいたします。

    ※古いものが多いですが、使える楽器なので「捨てるなら喜んでくださる方に貰ってほしい」という趣旨でフリマを開催いたします。
    お値段は、利益を出す目的ではありませんので、取りに来て損した!と思わない程度にお安く設定する予定です。

    ケースのない物はなるべく袋など用意しますが、運搬用のかばんなどご用意くださいませ。


    特に買わないけど遊びに行ってやるよ、という方も大歓迎です。
    当日、引越し後でおもてなしがほとんどできません(イスもないかもしれません)ので、
    ご自分の飲み物やおやつなどお持ちください。差し入れも大歓迎ですー。


    ●●出品商品●●
    下に追記しますのでずずーとスクロールしてくださいませ。

    順次、写真やお値段を追加して参ります。

    ●Applause エレアコベース フレットレス
     状態:プレイヤーズ中 ハードケース付
     おねだん:交渉中(お取り置き中)

    ap01.jpg

    OVATION Applauseですがかなり古いもので、ネットで情報拾えませんでした。
    格安のラインですが、そこそこしっかりできていて、ライブで使ってました。
    たしかショートスケールです。

    ap02.jpg

    エレアコですがパッシブで、電池は入ってません。

    ap03.jpg

    サムレストを付けてしまいましたが、ちゃんとフレーム上にネジ打ってますので強度的には問題ありません。


    ●Greco ヴァイオリンベース
     状態:ジャンク(ちゃんと鳴って使えます) ハードケース付
     おねだん:交渉中(お取り置き中)

    vb01.jpg

    グレコのなんちゃってVB。ボディも薄いですし細部もざっくりな作りです。が、
    ものすごい素朴な音がしてずっと手放さずにいました。20年以上前に入手したもの。
    製作年はもう35年くらい前なんじゃないかな。
    学生時代の友人からガメたので、無料で放出します。

    vb02.jpg

    アッセンブリーは一度全部取り替えました。それでも細ーいポクポクサウンドです。
    こちらもショートスケールです。

    vb03.jpg

    最大のチャームポイントは裏面の穴w 演奏に支障ないですよ。
    電気系もそれほどノイズも乗らず、ペグもこまめにチューニングすれば使えないほどでもなく、
    なんとなくかわいいやつです。とにかくちっちゃいのと生音がかわいいのがウリ。


    ●KAWAI F-1 Jr.(詳細不明)
     状態:プレイヤーズ中上 ソフトケース付
     おねだん:1000えん(値下げしました

    f01.jpg

    f02.jpg

    なにしろこれも古くて詳細がはっきりしません。
    KAWAIの隠れた名器Fシリーズですが、これはグレード低めのF-1 Jr.か、F-3と思われます。
    入手は25年くらい前。5〜6年前にジャパンヴィンテージブームの時に
    オークションで売り抜けようと思ったのですが、微妙に買い手が着きませんでしたw

    ちゃんと鳴りますよ。スルーネックらしい感じかというと、そうでもないですがw

    f03.jpg

    ペグはサビサビです。いちおう、そんなに狂いません。

    f04.jpg

    ボリュームのノブがすっかり落ちてますね、すみません。
    いちおう一度手を入れたので、演奏できる状態です。
    ボディはしっかりしてるので、ジャパヴィン好きの方、手を入れてみてはいかがでしょうか。


    ●DW-5000NX(ナイロン)+オプション
     状態:プレイヤーズ上 オプションパーツ付(ビーターなし)
     おねだん:5000えん

    dw01.jpg

    こないだまで現役で使ってました。
    ベースはアンダープレートなしのDW-5000NXで、後からアンダープレートKitを追加しました。
    リプレイスパーツも残っていますので、アンダープレートなしの仕様に戻せますよ。
    ナイロンのペダルを試してみたいなー、という方、ぜひ。

    dw02.jpg


    ●TAMA HP200
     状態:プレイヤーズ上(ビーターなし)
     おねだん:1000えん

    tm01.jpg

    TAMAのグレードが低いほうのシリーズ、1万切るくらいのです。
    ドラム誌などでめちゃめちゃ評判よかったので試しに使ってみました。
    素直ですごく踏みやすかったです。練習の時わざとこれ使ってました。


    ●MAPEX TWIN PEDAL
     状態:Junk
     おねだん:0えん

    mape.jpg

    買ったのは90年頃かな。とにかくツインペダルがまだ少なかったので試しで買いました。
    なかなか変態で、右のペダルは左用のビータアタッチメントを外すと
    通常のシングルペダルで使えます。まあそのぶん、じゃまくさいんですけどねw
    とにかくツインペダル試してみたい、という方、資源ゴミに消える前に一度踏んで見てください。


    ●エフェクターケース
     状態:プレイヤーズ中下(破損なし)
     おねだん:0えん

    box01.jpg

    しっかりできててどこも壊れてませんよ。中くらいのサイズで、
    BOSSなら横に7コは並びますね。
    なぜ0円かというと、使わなくなったとたん、ものすごく邪魔になったのですw
    ちゃんと使えるので、欲しい方はぜひ使ってやってください。

    box02.jpg

    --ここまで8/24

    追記:8/26-1

    ●ミキサー MACKIE 1202-VLZ pro(4プリ)と 1402(6プリ)
     状態:プレイヤーズ中(破損なし)
     おねだん:500えん(1202) 1000えん(1402)
    いわゆる「マッキーといえば」の例のミキサー。
    しっかり使い倒しましたけどまだ元気です。マイクプリ目当ての方もどぞー。
    使用範囲の多少のガリ(すぐ消えます)、ツマミ汚れなど。電源ケーブル非純正です。

    mk6-01.jpg
    mk6-02.jpg
    1402。そこそこ年期入ってます。

    mk4-01.jpg
    mk4-02.jpg
    1202。かなり色が焼けてます。


    ●ミキサー BEHRINGER EURORACK UB1204FX-PRO
     状態:プレイヤーズ中(破損なし、シール貼りあり)
     おねだん:交渉中(お取り置き中)

    ub01.jpg
    ub02.jpg

    ベリのミキサー、sendに内蔵エフェクトの付いてるタイプです。
    しばらくライブで使ってたけど、ずっとしまってありました。破損なしです。
    使用範囲の多少のガリ(すぐ消えます)、ツマミ汚れなど。電源ケーブル非純正です。

    ●音源 HAMMOND オルガン音源+ドローバー XM-1 + XMc-1
     状態:プレイヤーズ中(破損なし)
     おねだん:交渉中(お取り置き中)

    hm01.jpg
    hm02.jpg

    ハモンドのオルガン音源。MIDI接続。
    ハモンドの音しますよー。かなり気に入っていました。レスリー・シミュレーターも付いてます。
    音色を作ってたしか6種類くらいメモリーできます。
    ドローバーコントローラーが軽いので固定が必要だけど、かなりいい感じで「コリコリコリ」っとスライドします。

    --ここまで8/26-1

    --追記8/26-2

    ●エフェクター KORG TONE WORKS G5(ベースシンセ)
     状態:プレイヤーズ中下(破損なし)
     おねだん:交渉中(お取り置き中)

    g5.jpg

    めちゃめちゃ汚いですけど(泣)、音はだいじょぶです。
    エフェクター的にベースを繋ぐタイプのベースシンセです。
    フィルター系がかなり面白いです、トークボックス風とか。

    ●エフェクター BOSS LOOP STATION RC-20(ルーパー)
     状態:プレイヤーズ中(破損なし)
     おねだん:500えん

    rc20.jpg

    初代のRC-20(Lじゃないやつ)。当初はこれで即興のライブ1本やってましたねーみんな。
    現役でモリモリ動きますよ。
    RC-50もぜんぜん使ってないので、当日背中を押してくれたら売ってしまうかもw

    ●音源 KORG ELECTRIVE EM-1(音源)
     状態:プレイヤーズ下(破損なし)
     おねだん:0えん

    em1.jpg

    初代のねー。真空管入る前のねーw 音ちゃんと出ます。持って帰ってください。

    ●レコーダー KORG PANDORA(4ch マルチトラックレコーダー)
     状態:上
     おねだん:0えん

    pxr4.jpg

    ちっちゃいのにマルチトラックなんだよね、こざかしいよねw
    ふつーにステレオで、スタジオリハの記録用にいかがですか。持って帰ってください。

    ●レコーダー FOSTEX DIGITAL MULTITRACKER VF-16(16ch マルチトラックレコーダー)
     状態:中
     おねだん:500えん

    vf01.jpg
    vf02.jpg

    16chのマルチ。これでドラムパラで録ってレコスタに持ち込んだことあったなー。
    取り説がないので、メーカーでpdf配布してるかどうか確認しました。
    ちゃんと動きました。アップルヘッドのアウトテイクのライブ録音がパラで入ってましたw
    【おしらせの最新記事】
    posted by さゆぶろ at 05:32 | Comment(0) | おしらせ
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: