sayu_candy on twitter

Sayu_candy on twitter

    ふぉろーみー→

    2011年09月13日

    DJするます/台湾行ってきました

    まずはおしらせ。こんどのにちょびに電マニさんでDJさせて戴きます。
    で、今回はいよいよわたしが登場するますよ!満を持して!

    01.jpg

    もう台湾も行けたから池袋とかよゆう、ということで、たぶんわたしがDJします。
    池袋にリアルわたし(顔が人間くらいでかい)に会いにきてください!

    ----------------
    【レトロ&フューチャー 電脳マニアックス!0059】

    2011年9月18日(日)@池袋 Live Inn ROSA 
    Open&Start:16:30 Close:22:00
    Ad&with fryer:\2000 Da:\2500 1D別
    ★ご来場者に「電マガCD」プレゼント!!
    ※数に限りが御座いますのでお早めにご入場下さい。
    ■LIVE:
    pLumsonic!/ベスパ☆くまメロ/きゃらめるまん/ExceNtRip/marlee/
    PLINK?/スパナ乙/BITLOOP
    ■MINI LIVE:
    stomach patrol.
    ■OPENING LIVE 電マニ実験室:
    POSIMO/電マニGIRLS!
    and more...
    ■DJ:
    さゆキャンディ/mappy
    ■EXHIBITION:
    みく16歳
    ■VJ:
    LOOPCUBE
    ■MC:
    結羽(pLumsonic!)/電マニGIRLS!
    ■ORGANIZER:
    D's Valentine

    受付でわたし目当てで来ました、って言ってくださるとわたしの社会的評価が上がる仕組みに
    なっていますのでよろしくおながいします。
    ----------------
    今回は、電マニでおなじみのバンドさんとかお友だちのバンド・ユニットの曲の
    リミックスがだいぶ溜まったので、そゆのたくさんかける予定です。
    あんま光らないかわりにわたしがめいっぱいがんがります!人形だけど!


    ◆◆◆◆◆◆

    台湾行ってきました、人形なのに!w
    引越し直後でライブ2本直後の先週末、また台湾行ってきましたよ。今回は台北中心のみ。

    5月にはじめて行ったのですけど、想像以上に興味のあるものがたくさんあって
    前回こぼしちゃったネタを拾ったり、さゆ人形もはじめての海外旅行してみたり、
    岸野さん、みんとりお姐さん、秘密博士せんぱいなどなど、
    日本でも有数のふざけんぼマスターの面々と合流ということで、
    とても楽しい旅でした。

    02.jpg
    2泊だけの弾丸ツアーだったので、荷物はほとんどなくて、かばんの中身はほとんどさゆ。みっしりさゆ。
    おもしろすぎてネタ満載すぎたので、かいつまんで写真だけちょっとまとめます。


    04.jpg
    松山空港に10時くらいについたので、台北中心街でお昼がよゆーで食べられました。
    おいしいって連れていってもらった「阿國切仔麺」で、切仔麺と赤いトンカツたべた。
    11時台に入ったのでよゆーでしたが、お昼が近づくにつれ地元のひとがわらわらと。すぐに満員。
    路地のふつーの店で他にも似たような店はいっぱいあるんですけど、やぱおいしいってことかな。
    扇風機からミストみたいのが出てた(たぶん冷風扇)


    03.jpg
    先に現地入りしてたみんとりお姐さんと合流。すでにフリマや朝市、夜市でゲットした
    アンティークおもちゃと対面。


    05.jpg
    ちょっと別行動して、台北の秋葉原、台北科技大學近くの電脳街に行ってきました。
    いろいろあるんですけどいちばんラジオデパートっぽい「國際電子廣場」へ。
    入口で写真とりましたけど、市場は地下1階と2階。1フロアはラジ館の半分くらいかなー。
    ヲタクショップも集まってるので、さゆで写真撮ってても、暖かいウェルカムな感じの目線でしたw
    ここで、闇で流れるあやしい物品の数々を買ったり買わなかったり(もごもご

    このあとだんだん皆さんと合流します。夜はこの旅で唯一全員参加のイベント「人形劇場レストラン観戦」へ。


    07.jpg
    06.jpg
    人形劇場ヤバかったです!みんとり姐さんが見つけて調べてくださったのですが、
    小さくて家族でやってるぼったくり料理屋みたいな感じなのにw
    すばらしいところでしたよ。人形操作のレクチャーとか、舞台で人形劇体験とか、お土産用に実際の人形販売とか。
    全員かなり盛り上がって大騒ぎでした。
    サイトありました。サイトもヤバいw
    http://www.see-join.com.tw/


    あとははしゃぎすぎて写真すらありません。
    岸野さん一押しのアーティスト、SKIP SKIP BEN BENちゃんのライブ見に行ったり、
    OUT ONE DISCの納品に便乗して小白兎レコード(おされなレーベル)でジャケ買いしたり、
    魯肉飯(ルーローファン)食べたりかき氷食べたり、
    二子玉川みたいな街の河原に出てる巨大フリマに行って熱中症で倒れそうになったりして
    あっという間に帰ってきました。

    10.jpg
    河原のフリマの横、橋の下でなぜかたくさん集まって爆音で音楽かけてハイレベルな社交ダンスとかやってた。


    08.jpg
    炎天下のフリマでせいめいの危機を感じて、とりあえず目に入った帽子をなんでもいいから買ったら100元。ボられた。


    09.jpg
    秋葉電脳街に行く前に、みんとりお姐さんとかと台北科技大學の購買部に入ったらめちゃ盛り上がってすごい買い物した。いちばん買ったかもしれません。なぜか大學のロゴ入りネックストラップを全員買ってましたw


    だいぶ慣れましたのでひとりでふらりと行ってもいいかもなー。

    【おしらせの最新記事】
    posted by さゆぶろ at 03:16 | Comment(2) | おしらせ
    この記事へのコメント
    どうも!
    昨夜の打ち上げも楽しうございました( ´ ▽ ` )ノ
    ワスの名がいっぱい書いてあって、ありがたやー。
    写真見ると旅のゆかいな思い出が回想されてまいりますのう。
    ミスト扇風機写真にある、アスパラ竹みたいな植物、
    滞在中にやたら見た気がして、オリエンタル気分になってたんですが、あれ何でしょう?
    ガーデニングとかやんないから無知なだけで実はどメジャーな植物だったら、恥ずいな。。

    そして、さゆDJがんがって〜
    Posted by みんとり at 2011年09月14日 21:50
    みんとり姐さん、おつかれさまでしたー!勝手にお名前バンバン出ててすみません!
    今回は自由行動と全員集合といろいろあって、後で旅の思い出確認するとちょっとづつ違って楽しいですね。

    あの木、「幸福の木」ってやつに似てるなーと思ったら台湾でも同じでした。ミリオンバンブー(富貴竹)と呼ばれて開運・金運upだそうです。
    Posted by さゆキャンディ at 2011年09月17日 00:43
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: