sayu_candy on twitter

Sayu_candy on twitter

    ふぉろーみー→

    2011年11月14日

    さゆキャンディの手バレ人形劇場/11月号「こくちとDJとソノシート発掘─ミニコミPUG─」

    dj01.jpg

    事後報告ですが、せんじつ11月5日深夜1時すぎに
    さゆキャンディの手バレ人形劇場/11月号をUSTでお送りしましたよ。
    いつにも増して突発放送だったのでこくちとかしなくてすみませんでした。

    アーカイヴはこちら。


    http://www.ustream.tv/recorded/18304829

    式次第:
    ・さゆDJ(おともだちバンドのremixとか)
    ・雑談、こくち
    ・ソノシート発掘
    ・さゆDJ

    という感じでした。なんで急にやったかというと
    11月近辺にイベントの予定がけっこうまとまってたので
    まとめてお届けしましょう、という感じです。

    というか、前回の電脳マニアックス!さんに出させて戴いた回から
    いよいよわたし(さゆ人形)がリアルDJデビューしたのと、
    11月の電マニさんにも呼んで戴いたので、
    前回のDJセットの抜粋をさらっとお届けした感じです。


    今回のもうひとつの目玉は、発掘したソノシートをみんなで聞きましょうのコーナー。
    ふさふさ音楽業界のせんぱい、マユタンせんぱいから、
    「すっごい貴重なもの発掘したから」といって渡されたのがこちら。

    pug01.jpg

    ミニコミ誌『PUG(パグ)』vol.1〜5

    予備知識なくお借りして見てみたのですが、どうやらこれは
    マユタンせんぱいの中の人が前世(マサコさんデビュー前かな)に作っていた
    ミニコミ誌らしいです。vol.1の発行は1987年5月2日。
    マユタンせんぱいの中の人が編集長で、
    P-Modelとか人生とか有頂天とかのライブレポしたり、
    インタビューしたりしてた雑誌みたいです。

    pug015.jpg

    で、そのvol.4にソノシートがおまけでついていて、収録されているのが
    「電燈」というユニットの「ひとのいのち」という作品。

    pug02.jpg

    どうやら「電燈」は、メジャーデビュー前のマサコさん(マユタンとサブリナ)の
    覆面ユニットらしいです。5曲入ってて、曲目は

    1.悲しい目
    2.矢縞さる子に捧げる歌
    3.コアラ
    4.地球の電池
    5.姉妹愛

    「悲しい目」がものすごい強烈おかしかったのでこれはかけなきゃ、と思ったのですが、短いしおもしろいので全曲かけました。
    上のUSTアーカイヴのちょうど40分くらいから聞けますよ。

    pug03.jpg

    というかなり貴重な音源をお届けしました。
    マユタンせんぱいは「ケラさんに送ったデモテープもだいたいこんな感じ」って言ってましたw


    さゆDJは、前回の電マニセットから抜粋。
    さいきん、おともだちバンドさんの曲を"事後承諾で"勝手にremixするのに凝ってたので、
    そゆ音源が中心でした。

    セット1
    Yes We Can! (Watchman)
    Nai Nai Nai (Techma!)
    Totempole Totem-Pocket cowboy (Bespa Kumamero)
    Happy2 Sonic Happy Dub mix (Plumsonic!)
    GT

    セット2
    DSPP
    ヘルベチカがどんどん廻る廻る
    Computer Gramma (Dotama Kachi World)
    アバンチュールで行こうよ!Avenue mix (Techma!)

    そんな感じでした。
    今月の20日、電マニ60回記念に、またわたし(さゆ人形)DJで参加させて戴きますので、
    よろしかったらぜひ。意外とアタマのデカいリアルなさゆに会いに来て下さい!
    (詳細はまた告知するます)
    【どうがの最新記事】
    posted by さゆぶろ at 06:40 | Comment(0) | どうが
    この記事へのコメント
    コメントを書く
    お名前:

    メールアドレス:

    ホームページアドレス:

    コメント: