sayu_candy on twitter

Sayu_candy on twitter

    ふぉろーみー→

    2012年11月01日

    へんなドリンク半年ぶんまとめ

    へんなドリンク探求の道は日々邁進しておるのですが、さしん撮りっぱだったのでまとめ。
    5月くらいから、およそ半年ぶんですか。
    今年はあちこち遠征したので収穫大です。


    d01.jpg
    ○愛のスコール
    これはいいんだ、いつもの飲み物です。近所の100円自販機に入ってるので。
    子供のころからあるけど、飲むようになったのは最近だな。


    d02.jpg
    ○痛茶 アップルティー
    わたしくらいになるとへんな飲み物が向こうからやってくるのです。
    すみません、頂き物です。味は普通。


    d03.jpg
    ○ペプシ 塩スイカ
    スイカ味のドリンクはぜんぶ試すようにしています。ウリ系の味はきらいじゃありません。
    安いスイカには塩。理にかなっているます。


    d04.jpg
    ○マウンテンイエロー
    どこで買ったかな、高田馬場のマルエツプチかな。
    教室で悪ふざけが加熱してきて、いよいよ出席簿つけてた先生がキレる頃、みたいな商品です。


    d05.jpg
    ○ファステストチャージ(初音ミク)
    わたしくらいになると向こうから(ry
    また痛ドリンクです。頂き物なんですけど、あんまり出回らなかった頃らしくて、ありがとうございました。
    味はふつーのスポドリです。


    d6.5.jpg
    ○琉球コーラ
    実は近所の100円自販機が創意工夫をこらしてて、なかなかへうげた自販機です。
    普通に売ってたので買いました。なんだか今年は炭酸飲料をよく飲みました。


    d06.jpg
    ○沖縄黒糖コーラ
    これもたしか近所のへうげ自販機かな。JTは変態ドリンクの宝庫ですね。
    これはふつーにおいしいです。黒糖の香りもします。


    d07.jpg
    ○A&W フロート
    ここからしばらく沖縄編。10月初めころに行ってきました。
    ルートビア好きのわたしの聖地、A&Wのレストランに行ってきました。
    これはルートビアにアイスのせたフロート。メニューではスイーツの扱いです。

    A&Wレストランでは、ルートビアはジョッキでどかーんと出てきて、おかわり自由です。
    天国かと思いました。でも実際、大ジョッキで3杯おかわりするともう飲みたくなくなりますね。
    今回の旅行で2回も同じ店に行きましたw


    d09.jpg
    ○アメリカンクリームソーダ
    オキナワボトラーズ。上のルートビアフロートみたいなものを想像したのですが、
    もう少しマイルドですね。ドクターペッパーにクリーム入れた感じ。嫌いじゃない。
    毎日カバンに1本入ってました。


    d08.jpg
    那覇市内の自販機。これはサンガリア系が入ってるちょっとネタ寄りな感じ。
    サンガリアの「つぶみ 白ぶどう」おともだちが気に入って飲んでいました。


    d10.jpg
    ○ぶくぶくコーヒー
    ぶくぶく茶は飲んだことあったのですが、コーヒーははじめてだったな、おいしかったです。
    国際通りの「琉球珈琲館」です。有名店。

    d12.5.jpg
    そうそう、行く前に「かき氷じゃん!」とさんざdisりましたぜんざいですが、美味しく戴きました。
    あっさりさっぱり。


    d12.jpg
    宜野湾で見かけた自販機。オキナワボトラーズメイン。こんな感じが多かったです。琉球コーラもありますね。


    d11.jpg
    これも宜野湾で、大通りに面した道ばたに水の自販機ありました。
    映画とかアニメでしか見たことなかったので面白かったです。試してみればよかったなー。


    d13.jpg
    ○A&Wルートビア・591ml
    宜野湾のスーパーで見かけたのでお土産で買ってきました。20FL OZ(1.25パイント)の大きめペットボトル。近所でこのサイズで売ってたら箱で買うのになー。amazonではふつーに買えます。


    d14.jpg
    ○愛のスコール ブルーソーダ
    これも近所のへうげ100円自販機から。ネットで検索すると「愛の」を省略してるページが多いですね!(人知れず小さく憤り
    味は炭酸入りスコールでした、ブルー要素は味には関係ありませんでした。


    d15.jpg
    ○熊野ジンジャー
    だじゃれ町おこし系? 頂き物です。熊野土産。
    確かに生姜の味がしっかりしますが、それ以上に甘味付けにはちみつを使っているらしく、そのはちみつの香りがすごく高級そうなのが気に入りました。炭酸は入っていません。



    ざっとそんな感じでした。
    沖縄行っても自宅にいても、飲んでるものはたいしてかわらないということが実証されました。
    あと、神戸と名古屋にも行って、ちょっと探したんですけど、おもしろドリンクは見つけられませんでした。

    なんだか昨年夏くらいから炭酸飲料を飲む習慣がつきました。
    昔はあまり飲まなくて、たまにDAD'sのルートビアを飲むくらいだったのですが。
    震災後の節約ムードで、冷房に頼らない清涼感!みたいな感じで炭酸飲料推ししてたかな、あれの影響かもしれません。

    とにかく、本州にも1店舗でいいのでA&Wのレストランを作ってほしいです。
    東京だとしょっちゅう行って飽きちゃうので、本牧あたりに1軒だけほしい。

    今後も悪食系、へんてこ系ドリンクの探索を続けます。
    posted by さゆぶろ at 02:57 | にっき